1年間で14kgダイエットした話

実は2年前にすんげえ頑張ってダイエットした時がありまして。

画像1

画像2

-14kgぐらいですかね。結構頑張りました。
その時の経験を共有しようかと思い、今回書きました。

なんでダイエット?
きっかけなんですけど、趣味:ドルオタってのもありましてそうゆうとこって特典会とかあるんですよね。
その時に2ショットで写った自分の姿が何ともやばくて...

画像3

この姿見たらすんげー悲しくなってかっこよくなろと思ったのが、きっかけです。

どうやってダイエット?
結論を言うと「食事 + 運動」が手軽だし、最強です。
Instagramとかの広告に出てくるようなわけのわかんないサプリとかTVでやってるほんまにそれ効果あるん?みたいな〇〇ダイエットよりよっぽど効果的です。
ただ当初はほんと何も知らなかったので、Youtubeやらなんやらでめちゃくちゃ勉強しました。
その結果、筋肉ついて体重(体脂肪)落ちてっていうめちゃくちゃ理想な形でダイエットできました。

今回はここまでにして、具体的にどんなことやったのか?というのはまた次の記事で書こうと思います。

よろしくどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?