近況報告 Part 2

お久しぶりです。
突然の報告になりますが、エレキギター音源を新たに購入しました!
軽く使用してみたのですが、音が良くてものすごく使いやすかったです..!!
使用してみた感想など、音源のレビューはまた後日やっていきたいと思います。

さてさて、今日お話しすることは3つ。
1.今のお仕事と体調
2.転職先
3.引っ越し
です(ほぼ仕事関係というね)


1.今の仕事と体調面

今の仕事をざっくりと説明すると体力仕事です。
車関係の仕事ですが炎天下での作業がかなり多く、ある程度の日光耐性や体力がないと持たない業務が結構あります笑
私自身はもともと体育会系だったのでちょっときついかな~くらいの感覚でしたが、これを5日~6日連続でやるとなると流石に疲れますね..(;'∀')
少し前に新人の後輩ちゃんが入ってきたので、個人の負担はだいぶ軽くなってきてます。今の仕事のお陰で車に関しての知識は間違いなく習得できました!
最近は友人からの車購入についての相談相手になることがたびたびあります。なるほど、、こういったことに役立つのか..!!
仕事の拘束時間及びキツさ故にお給料も正社員の時とあまり相違ないので、しっかり働きたい人にはおすすめしたいですね。

体調面はと言いますと、調子は良いです。
以前までのような鬱症状は最近あまり出ていない気がします。
睡眠も途中覚醒や早期覚醒はあまりなく、よく眠れている感じがします(仕事疲れなんだろうとおもいますが)
あと体重が減りました。というかもとに戻りました。
半年前の3月が64kgだったのですが、今現在58kg
まさかの6kg減!BMI値も23くらいあったのが20.5まで落ちました笑
外見もだいぶ変わって、お腹がくびれたのと足回りが明らかに細くなりました。そのためか今まで履いていたズボンと服がちょっと緩い…

体力的にはきついとはいえ何やかんや楽しいので、契約終了までの残り2ヶ月頑張ります!!

2.転職先

さて、今の仕事を辞めたらその後どうするのかと言いますと。。
農業をやる予定でいます。

実を言うと、本業とは別に休みの日に副業で農作業の手伝いをしております。この仕事先は県外へ移住してから仲良くなった知り合いに紹介されたところです。(もともと農業に興味があったので)
主に社員さんの補助業務で、農機具を使用しての収穫作業が多くあります。
こちらも割と体力仕事で、炎天下での草刈り作業、重さ30kgの荷物を運ぶなどの力仕事がかなりあります。

これまで経験してきた職場と比較すると、天候状況により仕事が左右されること、収入面において若干不安定になることがネックですが、好きな時間に働けることとプライベートの時間を確保しやすいのが大きな利点です。代表の方が社員さんの面倒をよく見てくれる方で、私も一緒に働いていて凄く居心地が良いなあと思ったため、次の職場はここにしようと決めた次第です!
知り合いには本当に感謝です..!!(´;ω;`) ありがとうございます!!


3.引っ越し

一番のイベントはこれですかね。職場までの移動、交通の利便性等を考慮して引っ越しを決めました!今住んでいるところより少しだけ都会になります。首都圏に住んでいる方からしたら田舎ではありますが…(;'∀')

正直なことを言うと、仕事までの通勤や友達と会うために車で片道50分は流石にきついです。。ガソリン代もすごく高いので体力的にもお財布にも負担がかかりまくりです。そのため「今の場所でずっと暮らすのは流石に無理があるな、、もっと良いところで暮らしたいな~」
そういう気持ちが次第に強くなってきたんですよね。。

そんなこんなで物件を探していたら、私にぴったりの理想的な部屋を見つけました!!
キッチンがある、部屋が広い、角部屋(←1番の決め手はここ)、最高じゃあないですか~!!
私はよく自炊をするので1Kを探していたのですが、ここまで条件の良い物件があったとはね..!!
他に2部屋下見に行ったのですが、やっぱりこの部屋だけは譲れねえ!!
と気持ちが昂りまくってました笑 即決!!!!

今月末に引っ越しなのでそろそろ荷造りとかしないとな~
マジで楽しみすぎて夜も寝れなさそうです笑


以上3点の報告でした~!!
他にもいろいろお話したいことがありますが、それはまた次のブログにて!
ではでは~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?