見出し画像

自作手帳9月分PDF(¥100で販売中)

非常に雨が多かった8月ももう下旬になりました
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は「やろうやろう」と思っていたけど、進まなかったことが、手帳に書くことにより、重い腰が持ち上がり少し動きはじめた8月でした。

やはり書くことにより、頭の中が整理され、やりたいことも、やらないといけないことも明確になる

皆さんもまずはそこから初めてみませんか?

自作手帳の説明

この自作手帳のPDFは広島のマインドマップインストラクターでもある「きらぼし学舎 植木希恵さん」 の【毎日がサクサク進む魔法のふせんLIVE 毎日8:45頃からインスタLIVE配信中】を参考に、マインドマップを描く欄とスケジューリングする欄を1枚の用紙に一体化させたものです

Instagram↓↓↓

自作手帳には●週マップ と●月マップ があり、週マップは1週間をスケジューリングするもの、月マップはその月の目標ややりたいことを書いたり、習慣化したいことを記入する習慣化リストもセットになった用紙です

希恵さんのInstagramやYouTubeを見て、マインドマップを見よう見まねで描いてみるのもよし!
もっと上手く描きたいと思った方は、「きらぼし学舎 植木希恵さん」の講座も受けてみてください!オンラインでマインドマップ描き方講座を開催されてます。

植木 希恵さんのオンライン講座(きらぼしstudy online)


不登校や発達障害専門の個別指導をされてる希恵さんのマインドマップ講座は、大人にも非常に分かりやすいです。
また公認心理士でもあるので、私の印象としては個人の個性を殺さず生かす方、そして否定されない環境なので楽しく受講出来ます。
私にとってはそれが安心して受講できた理由の一つでもあります。

受講した感想は、あっという間の楽しい3時間で、自分の思考や感情の整理がマインドマップを通じてできるようになり、イライラしたり、焦ることもなくなりました。
自分の負の感情に振り回されない生活はとても快適です。
今後の人生を考えたら、すぐに元は取れますので、よかったらどうぞ!

では、9月分の自作手帳のPDFです↓↓↓

9月分のPDF

先月もお1人の方が継続して購入してくださり、本当に嬉しかったです。
おかげさまで9月分も楽しく作成することができました。
本当に心からありがとうございます。

プレッシャーにならないように…使わなくなったらいつやめてもいいからね(^_-)-☆

そして皆様がこれからも快適な毎日を過ごせる方が増えますように…

ここから先は

94字 / 4ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?