見出し画像

アオサギさん❗️エサ探してました❣️📚s


今日のアオサギさんは
一味違ってますよね。
いや!
別に食べちゃったわけじゃないからね。

川の中をね。
ひたすら歩くのよ。
いつもなら直ぐに
飛んでっちゃうんだけどね。

キョロキョロしながら
エサを探してるんだと思うんですよね。
お腹が空いてるのかな。

結構、大股開きで歩くんですよね。
アンヨは折れそうなくらいに細いんですよ。

なんか見つけた感じですかね。
すごい見てますよね。
コレはガン見ですね。

首が伸びちゃってますよ。

また歩き出しました。
エサに向かって真っしぐらじゃないかな。

結構、歩いて行きますけど
本当にエサが見つかってんのかな。

顔は真剣そのものですよね。
忍び足で
一歩づつ前進しておりますよ。

抜き足、差し足、忍び足
つってね。

どこまで行くんだろうね。

おっと。
目線が釘づけになりましたよ。
コレだな。

ガン見してますやん。
どうよ、どうよ。

もう直ぐそこまで近付いてますよ。
そらっ。
いっちゃいな。

食いついたよ!
でもそれは葉っぱじゃないのかな。

アオサギさん
味わってますね。
食べれんのかな。

食わんのんか〜い。
そりゃ〜そうでしょうよ。
でも美味しそうに見えたんだよね。
誰にだって失敗はあるんだよ。
気にしないでね。

また似たようなのを
狙ってんじゃないよね。

呆然と立ち竦んじまったじゃないですか。
なんかないのかな。
小っちゃいお魚さんとか居ませんかね。

気を取り直して
また歩き出しましたよ。

まだ見つかんないな。
頑張ってアオサギさん!

ファイト!

私の頭の中で
中島みゆきさんの歌がこだましていた。

ファイト! 
闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! 
冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ

おっと。
なんにつまづいたかと思って
辺りを見渡すと
分かんないような舗装の継ぎ目が、、、。

ファイト!


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。、
【物語📚マガジン】☜こちらをクリックね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?