見出し画像

🌱お寛ぎ中失礼しました❣️📚s

ゴールデンウィーク初日
お家の階段を棒ずりで掃除していた時に
発見したんですよ。
昨日のことです。
門を開けた時に
落とし棒を入れる穴があるじゃないですか。
その穴から何かの新芽さんが
ちょうどお風呂に入ってるように
フチに寄りかかって
寛いでるように見えたんですよね。
『ぽっ』って言う声が
聞こえてきそうな感じなんですよね。

今朝、見てみるとお風呂で疲れを癒やされ
元気に復活されたお姿になっておりました。
良かったです。

見て下さいよ。
昨日はヨレヨレ感があって
左手でフチを押さえてたんですよ。
穴に溜まったお水が
ちょうどいい感じになってたんですわ。

それがどうです。
シャキーンって、なってますよね。

結構力入れて棒ずりで擦ってたんですけど
お風呂から引き摺り出されることなくって
良かったですよ。
えっ!
それって
もしかして私の掃除の仕方が
甘いってことなの。
ちゃんとコスコス出来てなかったってことなの。
そうなの。
墓穴を掘ったような
気がしないでもないですが
お寛ぎの邪魔にならなくって
良かったですよね。
知ってて避けようと気にし過ぎてたら
新芽さんをお風呂から引き摺り出し
血祭りに挙げることになっていたことでしょう。
うん、うん。

この子はどこまで大っきかなるのか
そのまま。
そっとして置くことにしましたよ。

葉っぱもパンッって
力一杯広げてますよね。

なんだかいい味が出してますよね。
よくもこんなところから
元気に芽吹きましたね。
恐るべし雑草魂!
私も見習わなければ。
勉強になりますぅ。

◆先に写真だけアップしたんですが
 どうしても注釈を入れたくなっちゃいました。

 🔘☜この前の写真ね。
   この前のはグッタリ感がでてますよ。


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。、
【物語📚マガジン】☜こちらをクリックね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?