見出し画像

ポリゴナムという名で売ってます❗️📚s



いつもの通り道で見つけましたよ。

遠目に見ると
ピンクの野イチゴのような
金平糖のようなのが
道端に沢山あるように見えたんですよ。

何かなって思って
近付いて行きました。

すると、
金平糖でした。

ってな!
わけないがな。

ほんでも
ピンク色して可愛いんですよね。


そこで
『 OKグーグル! 』
って、叫んでやりましたよ!

心の中でですよ。
もちのロン吉さんですよね。

心の声が漏れ出してたらごめんなさい。
朝から変態扱いされたかないですからね。

ひょっとしたら
テレパシーで
気付いちゃった方がいるかもしれませんが
それは仕方ないですよね。

ほんでもって
ググッってみたら!

園芸店では
「ポリゴナムという名前で売っています」
って出ましたよ。

【和 名】姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ)
【英 名】Pink-head knotweed
【別 名】カンイタドリ、ポリゴナム
●花言葉
 気が利く、愛らしい、思いがけない出会い

非常に足腰丈夫で
根をどんどん伸ばして増えるんだってさ。

家の庭に植えちゃうと
めちゃんこ増えちゃうみたいなんで
気を付けないといけないね。

咲き始めは白色で
後からピンクに色が変わるみたいなのね。

一度で二度美味しいってやつかな。
だいぶん走れそうですね。

って
なんでやねん!

ほんじゃ

そろそろいくかな。

🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,656件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?