見出し画像

🎣ニジマスさん❕とったどぉ〜❣️📚ss

パーマークがバッチリ出てます。
ニジマスさんですね。
小っちゃいのは
ヤマメさんみたいに見えますが
ニジマスさんなんですね。

神様の趣味で色付けしたのかな。
凡人では思い付かない色合いですよね。
ステキです。

大っきくなるにつれて
パーマークは薄く消えていき
ニジマスっぽくなって行くんですよね。

川魚さんは海のお魚さんにに比べて
繊細な色合いですよね。
神秘的ですよね。

川によっても
地域によっても
個体によっても
色合いって違うんですよね。
全く同じって事がないですよね。
なので釣ったお魚さんは
写真に収めときたいんですよね。

釣れた方が楽しいに決まってるんですが
北海道に釣りだけに来て
自身で巻き巻きしたフライで
初めて見る川をシュミレーションし
狙った場所で
釣れるだろうと想像した場所にフライを流し込み
自作のフライでお魚を取りたい。
ただお魚を釣れば良いのではなく
自分の描いたシュチュエーションで
一匹のお魚をやっつける。
コレなんです。
たくさんお魚を釣りたいんじゃないんです。
自分の思い描いたシュチュエーションで
一匹のお魚を思い描いた釣り方で
納得のいく一匹をとりたいのです。
そしてリリースして見送ってあげるのです。

ただたくさん釣りたいだけなら
そういった釣り方をすれば釣れますよ。
邪魔くさい釣り方で
自己満足な取り方でやっつける。
コレなんですよね。
感激もひとしおです。

自慢できるほど
大っきなニジマスさんではないですが
ネイディブなニジマスさんをとったという
自己満足なんです。
何物にも変え難い一匹なんですよね。

いや〜。
最高です。
本日1日目ですが、3日あるので
サイズアップが出来れば良いなです。

本日はこの辺で納竿です。
明日に期待です。
明日は北見方面に移動します。

ではっ。

🌟北海道の釣行のヤツね。
🔘🎣ニジマスちゃん最高っす❣️📚
🔘🎣無加川でやっつけました❣️📷

🎣北海道釣行道中のまとめ末尾に集約してますよ。
🔘✈️ナイトフライトは、夜景が最高❣️📚

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🐱【水彩色鉛筆🎨ネコちゃん】ポチッってね
🐡【水彩色鉛筆🎨お魚】☜ とポチッってね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?