見出し画像

♨️お肌つるんツルん❗️オベリベリ温泉‼️📚ss



なんだか早口言葉みたいな名前だね。

オベリベリ温泉って言うのね。

オベリベリってのは
北海道十勝にある帯広、オベリベリなのです。

そこで
オベリベリについてグリグリしてみましたよ。

●オベリベリについてググッてみました。

アイヌ語の
「オペレペレケプ
 (河口がいくつにも分かれている川)」

がなまって
「オベリベリップ」
「オベリベリ」そして「帯広」
となったと考えられています。

それとちょっと照れちゃうんですが
女性の陰部を意味する言葉
でもあるそうなんですよ。
ネット検索より

チョベリグー!
これは関係ないっすね。

オベリベリの温泉 水光園さんのお湯は
ヌルヌルしてお肌が
ツルんつるんになるんですよ。

お尻もナニもツルツルピカピカになるんですよ。

いや、ホンマですって。

身体の芯まで暖まって
湯上がりもポカポカが継続します。

汗が中々引かないんですよねー。

そんな時はコレ!

瓶入りの牛乳ですよね。

腰に手を当てて
一気に行きましょう。

粋ですねー。

笑いを取ろうとして
鼻から牛乳は出さないで下さいよ。

じゃ、ボチボチ行きますか。

さぁ〜て、
今晩は何を食べますかな。

お寿司、焼き魚、焼肉。

北海道は何食べても美味しいですよねー。

お腹が鳴って来たので行きますね。

じゃ、またね。


🌟瓶入り牛乳関連はコチラもどうぞ。

🔘☜コチラをポチって下さいね。


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?