見出し画像

🐧必殺❗️ツバメ返し❣️📚s


いつも大っきな鯉さんや
アオサギさんが居てる
外堀川にツバメさんが
行ったり来たりしてるんです。

時折、川の中を覗き込むような
素振りがありますね。
エサを探してるんでしょうね。

動きが速過ぎて
中々ピントが合わないんですよね。

狭い川幅で
端の方まで飛んで行っては
Uターンして
また戻って来るのを何回もやってるんです。
途中で仲間も参戦して
まるでレースでもやってるようなんです。

必殺ツバメ返しターンで
ポールポジションを守っております。
なんてね。
なんてね〜。

ゆっくり飛んでるなって
思ってたら
急にスピードアップするし
どうやって飛んでんだかよく分かんないですね。

ゆっくり飛んでたら
こんなかんじですやね。

川面にツバメさんの
シルエットも映ってますよね。

超低空飛行で
エサを探してるって感じでしょ。

エサを取れたら
空高く舞い上がり
ヒナ達にエサを届けてるんでしょうね。

再接近できたのが
こんな感じになりましたよ。
ピンがボケボケになちゃいました。
スピード感がでてヨシとするかな。

マッハは出てますよね。

今日のところは
これくらいにしといたろ。

さぁ、帰るよ。
またね。


🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🐱【水彩色鉛筆🎨ネコちゃん】ポチッってね。
🐡【水彩色鉛筆🎨お魚】☜ ポチッってね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?