見出し画像

🐛イルミネーション付いてるよ❣️📚ss


うむっ!
緑の葉っぱが光ってる。
イルミネーションみたいに光ってないですか。

何かの幼虫さんですね。
えらい派手だけど鳥さん達に
捕まんなきゃわいいけどね。
目立っちゃってますよ。

こっちにも居てましたよ。

めっちゃ葉っぱ食べてますやん。
端っこの方から順番に食べていくんだね。
キッチリしてますよね。

ほらっ。
もう前の方の葉っぱを食べちゃってますよ。
おっと
アリンコさんも参戦してますね。

この辺でやっぱ
調べて見たくなっちゃいましたね。

『 OKグーグル!
       幼虫さんはどちら様! 』

出ましたよ〜。

お名前は「ヒメエグリバ」さんね。
派手な感じだと
毒を持ってる子が多いと思うんどけど
ヒメエグリバさんは持ってないみたいですよ。
幼虫の時はイケイケのハデハデなんだけど
成虫になると一転して
地味になっちゃうみたいですよ。
薄茶色になっちゃうのよね。
シックでしょ。
コレってギャップ萌えですかね。

知らんけど。

ジッと見てたら
気付かれちゃったのかな
葉っぱの裏側に隠れちゃいましたよ。
お食事の邪魔しちゃったね。
ごめんなさい。

こっちの方にも居るね。
結構、動きも早いんですよ。

何処に行こうとしてるのかな。

尺取走行してますね。
やっぱりこの方が動きやすいのかな。

見られてるのが恥ずかしいのかな。
葉っぱの裏に隠れようとしてるよね。

あんまり邪魔しちゃいけないので
ボチボチ行きますね。

自然を生き延びるのも大変だよね。
鳥さん達から身を守って飛び立って下さいよ。

健闘を祈る!

じゃっ。


🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🐱【水彩色鉛筆🎨ネコちゃん】ポチッってね。
🐡【水彩色ま鉛筆🎨?お魚】☜ ポチッってね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?