見出し画像

サギさん❗️どこにお住まいですか❣️📚s


あっ。
サギさん居ましたよ。
大っきいのと
小っちゃいのん。
親子なのかな。
でも違う方向を見ているよね。

やっぱ
小っちゃいのが気になってるんやん。

大っきいサギさんが飛び立つと
小っちゃいサギさんも
追っかけ飛んで行きましたよ。
全然大っきさ違うよね。

小っちゃいサギさんは
クチバシが黒っぽいのかな。
大っきいサギさんは
クチバシが黄色いですよね。

サギさんは季節で
クチバシの色が変わるんですよね。

冬に黒いクチバシの子はコサギさんですね。
黄色いクチバシの子はダイサギさんですよね。
黄色いクチバシで先っちょだけ黒いのが
チュウサギさんみたいなんですけど
いらっしゃいませんね。

調べ倒してたら
ちょっと詳しくなったんですけど
実物のサギさんは
動き回るので判断しにくいんだなコレが。

今度は
小っちゃい方のコサギさんが
先に飛んでっちゃいますよ。

コサギだからって
子供の子サギじゃないんだかんね。
って
怒っちゃったのかな。

大っきいサギさんも飛び立ちますよ。
デビルウィ〜ング!
って感じで翼を広げてますよね。

小っちゃいサギさんを
追いかけると思いきや
急上昇しますよ。

翼を広げると
より大っきく見えますよね。

外堀川から出て来ましたよ。

サギさん
どこに行こうとしてるのかしらね。

あっそうか。
このマンションに
サギさん住んでるんですね。
どの部屋か
分かんなくなっちゃたんじゃないの。

脇目も振らず飛んでくってことは
このマンションじゃないのね。

あっちのマンションなのかな。

こっちの戸建てのお家なのかな。

おっ!
サギさん
飛行機よりも早く飛んでるじゃないですか。

このお家ですかね。

違うんかい。
本当にお家が
分かんなくなってるんじゃないの。

この茶色い屋根のお家なの。

アソコのマンションだったの。
大っきなサギさんが
部屋に入ってくのを見たら
住人の方はビックリするだろうね。
誰だって。
サギさんです。

違うかな。
この部屋
サギにあってる!
とか言わないの。
シッ!

最近はコロナに加えて
インフルエンザも流行ってるみたいなんで
気を付けてくださいよ。
鳥インフルエンザは
とってもキツイらしいのでね。

知らんけど。

ほなっ
そろそろ行くわ。

ほなね〜。


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリックね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,263件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?