見出し画像

🌅日本の夕陽百選❕赤穂御崎ね❣️📚


赤穂御崎にやって来ました。
何故かって。
そこに赤穂御崎があったからさ。
なんかどっかで聞いたような言い回しだね。
まっ、いっか。

桜が咲きだすとたくさん来られると思います。
今日はガラガラ蛇でも出て来そうなくらいです。

直ぐ右横にマップがあります。

ここにも赤穂御崎って書いてありますよ。
場所は間違えてないようです。

そんなにたくさん無くても
ここは赤穂御崎だってことは分かりましたよ。

アソコにいらっしゃるお方は
どちら様でしょうか。
近付いてみましょう。

大石内蔵助良雄之さんでござりんす。
赤穂を後にする時のお姿とか。

天気も良いし最高です。

ここは瀬戸内海の国立公園なんですね。
通りで見晴らしも最高です。
日本の夕陽百選にも選定されているんですよね。
って、今は昼やねんけど
夕陽までだいぶん時間あるんやけどええのん。
なぁ〜ホンマにええのん。
夕陽まで待ってられへんで。
時計の針を進めといてくれへんかな。
ちょっとうるさいですよ〜
お静かに〜

もう直ぐ桜の季節ですよね。
ここは約1,700本の桜が咲きみだれる
桜まみれのお花見スポットですよ。
桜満開で瀬戸内海のこの景色とのマッチング。
ベストな夕陽を見てみたいですよね。

絶対、最高に決まってますよね〜
無料の絶景スポットなので早い者勝ちですよ。
今晩からでも桜が咲くまで泊まり込みですね。
食料買い出しして早よ行かな。

でも展望台が小っちゃ過ぎやしませんかね。
たくさん集まり過ぎて
押しくら饅頭にならないといいね。
落っこちないように気を付けて下さいよ。

後ろを振り向くと
ネコさんが私を見ておりました。

近づこうとすると
スクッと立ち上がりついて来いよって感じです。

回り込んで上から覗き込むと
小っちゃな声で『 ニャ〜 』
って、鳴くんですよね。
可愛いじゃないですか。
よく見るとネコさん
なんだか大っきんですよね。
赤穂のネコさんは大型猫なのかな?
ごめんね。
今日はオヤツの持ち合わせがないのよね。

オヤツがないと分かると
ゆっくりと立ち上がりどっか行っちゃいました。
やっぱ、大っきいですよね。

天気が良くてポカポカしてると
昼寝でもしたくなっちゃいますよね。

それでは、おやすみなさ〜い。

グピ〜

️⭐️本日のランチは、赤穂飯店さんね。
 🔘こちらのボタンをポチッて下さいね。

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】☜ポチッってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?