見出し画像

これって大漁になる予感❗️📚s


海に程近い川のところなんですけどね。
なんや分かりにくい場所やね。

汽水域になるのかな。
淡水と海水が混ざってるところね。
河口部って言うのかな。

そこんところに
色んなお魚さん達が大集合してるのよ。

お魚さん達と
遊ぶにはもってこいなんだけど
周りは住宅街なので
お魚釣りしてると小っ恥ずかしい感じなのよね。

なので
あんな事や
こんな事して
お魚さん達と遊びたいなぁ〜。
って妄想釣りをしておりました。

こちらさんはサヨリさんですかね。
高級魚ですよね。

っで
こちらさんは
稚魚がたくさん群れをなしてますが
どちらさんか分かんないね。

この中に大っきいのかいますが
逃げ出したりせず仲良しなんだね。

こっちにも
大っきいのが居ますよ。

一番大っきいのがボラさんかな。
向こうに泳いでるのかチヌさんですかね。

やっぱチヌ(クロダイ)さんよね。

チヌさん群れ群れですよ。

ちょっと離れた所に橋があるので
橋桁付近に大物が居るんじゃないか
覗いてみたくなりました。

すると
やっぱ居るのよねー。

橋桁の所には集まるのよね。

橋で影にもなるし
エサになる貝とかもくっ付いてるでしょうね。

しかも
たくさん集まってるんですよ。

結構、大っきいのも居ますよ。

網で取れちゃうくらいのところに
浮いて来てるんですよ。

でも近付いて行くと
人の気配を感じ取って深い所に
潜って姿が見えなくなっちゃうんですよね。

別に取って食おうってんじゃないよ。

安心してね。

お魚さん達を
見てても水族館みたいに
飽きないんですがね。

そろそろ行きましょうかね。


じゃあね。


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?