見出し画像

⛩️髪が生えますように❣️📚ss

国生みの島・淡路島
伊弉諾神宮に初詣に行きましたよ。
ここは階段や坂道がほぼ無いので
足腰への負担が少ないんですよね。
とても広い神社なんですよ。

この伊弉諾神宮は
なんで神宮って言うのかな。
神宮と言えば
伊勢神宮のことなんじゃないのって思うでしょ。
神宮と呼ばれるのは
そこに祀られている祭神様が
皇族と縁の深い神社だからなの。
なので御朱印にも
菊の紋章の印が押されてるでしょ。
ねっ。

さぁ〜
お参りしましょう。

本堂直前の橋のところに
カメさんがいますよ。

お口からミストを出してました。

参拝を済ませておみくじをしました。
なっ、なんと大吉です。
大吉なのに
なんだか良いことばかりではないようです。
気を付けます。

右の方に進むと夫婦大楠があるんです。
凄い迫力ですよね。

二つに分かれてるんじゃなくて
仲良しでくっ付いてるんですよね。

兵庫県指定天然記念物になってます。

後ろ姿はこんな感じですよ。
どっちが前でどっちが後ろか
よく分かんないですけどね。

なんだ。
前からあったのかな。
気が付くのがちょっと遅かったかもしれません。

頭髪には感謝しなければいけません。

ちょっと意味合いが違うかもしれませんが
先っちょの丸い所をナゼナゼしておきました。

帰り際には
なんだか髪の毛がフサフサに。
なってないやん。
そらそうか。
そんな即効性はないな。
一年様子を見ることにします。
それではりんご飴でも買って帰ろうかしら。

それでは、ごきげんよう。

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】ポチって下さいね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッって下さいね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?