見出し画像

🌟オレンジ色の一等星❕ベテルギウスさんね❣️📚ss

はぁ〜っと、伸びをして夜空を見上げました。
すると満点の星空です。
天然のプラネタリウムや〜
彦摩呂さん風に言ってみました。

真っ先にお目々に飛び込んで来るのが
オリオン座です。
冬の代表格ですよね。
とっても見つけやすいと思います。

こんぐらいに大っきくすると分かるよね。
腰の辺りになる3つ並んだ星が目印ね。

線で繋ぐとこんな感じですよ。
右手のところのお星様が
入りきれてなかったですね。
赤丸印のお星様が
写真では白く見えてますが赤い1等星で
ベテルギウスさんなんです。
このベデルギウスさんは明るい星なので
色んな星座に参戦しているんですよ。
おおいぬ座のシリウスさんと
こいぬ座のプロキオンさんに繋がって
冬の大三角も形作ってるのよ。
大活躍でしょ。
冬の大六角形ってのもあるんですよ。

飛行機の灯りが
凄い大っきく見えちゃいますね。
距離感が全然違いますからね。
地球からベデルギウスさんまで
おおよそ640光年だって。
ピンとこないですよね。

来た来た!
ピ〜ンこのピ〜ンってね。

なんか飛行機が近付いて来てませんか。

結構速いですよ。

あれはもしや未確認飛行物体では。
そんな訳ないやろ〜
ホンマやっ。
知らんけど。

いや〜
ロマンチックな時間を過ごせましたよ。
あれっ、先程まで隣に彼女が居たんですけど。
まぼろし〜
って、ヤツか。
風邪ひかんうちに帰ろっと。

さいなら。

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
🐈‍⬛【ネコさんマガジン】ポチってね。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,578件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?