見出し画像

はじめまして

体調面から家にいることが増え、園芸に目覚めたけど天気によっては出来ない日もあり、何か手を動かしたくてビーズにハマった50代主婦です。
作業的に楽しくて指輪ばっかり作っています。


基本これで✨

少し前は、

重ね付けして着物と帯になるやつ

とか、

酒屋さん

とか作っては、職場や前職場に持っていったり、実家の母や娘たちにあげたりして過ごしてました。

しかし、退職して半年も経つと、気づけば人付き合いも人生最少。
ビーズが楽しくてついつい夜更かし、「明日この続きができる♪」と思って寝るくらいハッピーなのですが、生まれた指輪たちは私の百均ケースに並ぶばかり。いやこれも並べてみたらめっちゃ楽しくて、これを埋めるのがまた目的になったりして、もう何をやっているのか誰にもわかりませんけれども、日々リビングで定位置に座ってはYouTube動画を流し、家事の合間にビーズをせっせと編んでいるのであります。
YouTubeを流してはいますが、ド近眼と老眼のため、ビーズをやる時は裸眼で至近距離でやっており、テグスもビーズも手から取り落とすともう霧の向こうでどこへ行ったかわかりません(あとで眼鏡かけて探しますけども)。なのでYouTubeで好きなVtuberさんの配信を流しても画面は見えません。まあこれはこれで良いですし、もし老眼ド近眼手作業仲間がいらしたら、タロット占いなどの動画もオススメです。聴きながらにして「あなたならできる」と励まされること多しですd(^_^o)⭐️

何の話だ‥という感じになりましたが
先日弟に当て所なき指輪作りの話をしたところ、「noteというのがあるよ、気軽にできるんじゃない?」と教えてもらい、やってみるに至りました。

つらつら長くなりましたが
編集はこれから学ぶとして、今日はこのまま最初の記事としようと思います!
よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?