見出し画像

ツアーの思い出

先週は越智巌「Dem New York dues」発売記念ツアーの第1弾という事で、西の方まで行って参りました。

今回の行程はこんな感じでした。
22(wed) 浜松 Esquerita68
23(thu) 奈良 Organ Bar Caravan
24(fri) 岡山 SOHO
25(sat) 大阪 Zatto Four

大変な状況にも関わらず、各地で温かく迎え入れていただけた事に感謝致します。


楽しかった事は色々と有りますが、個人的にはジャパニーズヴィンテージドラムの聖地、エスケリータ68で演奏できた事は大きな喜びでした。

画像1


今回のツアーでは、それぞれのお店のドラムセットをお借りしましたが、エスケリータではマスターの後藤さんのコレクションの中から、全音のドラムセットをお借りしました。
60年代の物でしょうか。とても良かった…

画像2

音楽を愛する人達が集い、良いバイブスが漂う場所です。
後藤さんご夫妻、ありがとうございました!

画像3


翌日は奈良県生駒市に移動し、Organ Bar Carvanにて。

画像4

画像5

マスター所有のギターとお手製アンプを試奏させていただく、越智トリオの面々。

3日目は岡山 SOHO。
こちらもマスターの岡崎さんがドラマーという事で、機材が素晴らしい。

画像6

珍しくドラムと戯れる西川選手。

画像7

響きが良く、好きなお店の1つです。
またB-3が2台置かれているというのもなかなか珍しいのでは…

翌朝、散歩がてら寄ってみたホンキートンクという喫茶店がまたとても良きお店でした。

画像9

画像8


最終日は今里駅すぐそばのZatto Four。
何故かドラマーばかり集ってしまい、やりにくいったらありゃしない…(ありがとうございます)
今回、浜松以外の会場はいずれもB-3常設で、西日本はオルガンの文化が根付いているのだな、と驚いたのでした。

画像10

開演前に食べ◯グで異様に評価が高かった麺や 福はらで腹ごしらえ。

画像11

シンバルの加工・製作を行っている友人のドラマー、延命寺さんが新作シンバルを持ってきてくれたので、終演後に少し味見を。

画像12

谷町九丁目のSubにも寄りました。

画像13

画像14

ホテルの近くの素敵な喫茶店達。

画像15

画像16

画像17

画像18


「Dem New York dues」発売記念ツアーはまた9月に再開致します。

あなたの街にも越智巌がやってくる!!!



という事で、是非スケジュールをチェックしてみてください。

画像19

画像20


そして、本日7月31日20時から(もうすぐ…)、沼袋 Organ Jazz 倶楽部でのライブを配信致します。
生配信致しますが、アーカイブに残り8月7日まで視聴いただけますので、後追いでも是非是非。
お気持ちで投げ銭もよろしくお願い致します!

視聴と投げ銭の詳細はこちらから!
https://peatix.com/event/1521998







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?