見出し画像

「第六回レピオン杯Copa Amputee」最終日の結果

すっかり遅くなってしまいましたが、5月18,19日に大阪花博記念公園鶴見緑地競技場で開催されたアンプティサッカー「第六回レピオン杯Copa Amputee」の結果です。初日は相模原で行われた神奈川県ゆうあいピック大会に行っていたので、最終日の決勝トーナメント、順位決定戦にお邪魔させて頂きました。いつもは車で移動していますが、今回は初めて夜行バスで行きました。あまり眠られませんでしたが、徹夜で運転するよりはマシでした。風はそこそこあったのですが湿度が高く暑い一日でした。


【決勝トーナメント・順位決定戦 試合結果】

5〜7位決定戦   アシルビー千葉・北海道 2 – 1 ガネーシャ静岡
5〜7位決定戦   アシルビー千葉・北海道 1 – 2 FC-TSONE
5〜7位決定戦   ガネーシャ静岡     0 – 3 FC-TSONE
準決勝 第1試合  FCアウボラーダ     4 – 0 FC九州バイラオール
準決勝 第2試合  関西セッチエストレーラス 8 – 0 アフィーレ広島AFC
3位決定戦    FC九州バイラオール    5 – 0 アフィーレ広島AFC
決勝戦       FCアウボラーダ   1 – 0 関西セッチエストレーラス

【最終順位】
優勝 FCアウボラーダ(3年連続4度目)

準優勝 関西セッチエストレーラス

3位 FC九州バイラオール

4位 アフィーレ広島AFC

5位 FC-TSONE

6位 アシルビー千葉・北海道

7位 ガネーシャ静岡

【個人賞】                            MVP 新井 誠治 選手

得点王 近藤 碧 選手

特別DF賞 高橋 良和 選手

特別GK賞 上野 浩太郎 選手


会場ではどこにでもいるんじゃないのといういつもの人たちと再会。こんど食事に行きましょうと話をするのですが、実現しそうもありません。11月の日本選手権は電動車椅子サッカー日本選手権同じ日程で開催。同じJIFF傘下の競技団体なのに調整出来なかったのでしょうかね。残念です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?