見出し画像

【ハンディミシンたるもの発見!】節約したい人の神アイテム!しかし・・・

ある日、アピタの家電コーナーで色々と見て回っていたら、ハンディミシンというものを見つけた。

(ハンディタイプのミシン? そんなミシンがあるんだ)

ハンディミシンという存在を全く知らなかったので、これがあるとどんなメリットがあるのだろうと妄想してみた。

いつもだったら、衣類に穴があいたり、破れていたら捨てていた。
でもこれがあれば、ちょこっとした穴や破れの修理が、手軽にできて便利。
修理できれば、長く使えることができて、衣類のコスパを高めることができる。

節約のためにミシンの重要性はわかっているつもりだが、以下の点でデメリットを感じていた。

  • 値段が高い

  • サイズが大きく、保管に場所をとる

  • 重いので、使うときに取り出したり、しまったりするのが面倒くさい

  • 色んな機能がたくさんあって、使い方がよくわからない

しかし、このハンディミシンは、従来のミシンのデメリットを全て解消したような商品だ。

  • 値段は、税込みで1000円ちょっとで安い

  • 片手で使えるハンディタイプなので、小さく軽い

  • シンプルに縫うだけのかんたん機能

(これはいい!さっそく、買おう!)
と、思っていたが、購入は保留した。

気になった点がいくつかあったからだ。

  • パッケージデザインがしょぼくて、うさん臭さを感じた

  • 中国製品で、聞いたことがないメーカー

  • 在庫がたくさん置いてあり、どうやら売れていない様子

(ん~・・・。 何か引っかかる。)
購入は保留して、型番をメモして帰宅。

その後、Amazonの検索窓で型番を入力したらその商品があったので、調べてみた。

5段階の星の評価は、1.7
口コミコメントは14件あり、まとめるとこのような内容だ。

  • すぐ故障した

  • 初期不良で動かない

  • 縫った後に、糸がほつれる

他のハンディミシンも調べてみたが、ほとんどが低評価だった。

僕がハンディミシンに魅力を感じた点はこのようなものだ。

  • 必要な時に、必要な裁縫ができる利便性の良さ

  • コンパクトで軽く、場所も取らず、値段も安い

  • シンプルに縫うだけの機能なので、初心者でも使いやすい

とても実用性の高い商品なのに、粗悪品しかないのは残念だ。

品質のよいハンディミシンがあれば、即買います!!!
いや、きっとみんな買うでしょう!
絶対売れる商品なのに・・・絶対欲しい商品なのに・・・なぜ、粗悪品なのだ・・・。

国内のメーカーさん、是非、つくってください!!!
できれば、価格は2000円までで。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?