見出し画像

観葉植物の植え替え

今日は、昨日とはうって違い天気がイマイチ(小雨が降ったりやんだり)
なので散歩は中止・・・
前から気にしていた、観葉植物(コーヒーの木)が順調に育って
植木鉢が少し小さい感じがしていたので、
朝から、だいそーに行き少し大きめの蜂と土を買ってきました。

今年の1月に買ってきたコーヒーの木

今回六月の写真

少し分かりにくいけど、成長してます!

植木鉢から取り出すと、根っこもビッシリ生えていたので、
必要ない土をとり新しい鉢と土に入れ替え
植え直してみました。

今回は、観葉植物用の土の上にチップをのせてみました。

これは正しいのか分からないですが、
毎回水やりの時に、土が溢れるのが嫌だったので試しに
してみました。
これで今年は安心😊

他の観葉植物も順調に成長中!

いちおうポトス模様なし


名前の分からない観葉植物


これも名前の分からない観葉植物
はじめはポトスかと思ってたが違った😅

今回の写真の観葉植物は全てダイソーの100円コーナー
にあった植物、コーヒーの木以外は2年目
枯れずに成長しています。
また気になった植物あったら買って見ようと思います。

以前は野菜の種もよく買って、育て収穫して食べたりしましたが、
今年はしていないので、来年育てようと思います!
意外とダイソーの野菜の種でも沢山収穫できます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?