見出し画像

レビュー#11 エンド・オブ・ステイツ

かつて世界を未曾有のテロ事件から救ったシークレット・サービス、マイク・バニング。英雄として名を馳せ、今もトランブル大統領から絶大な信頼を得ているが、歴戦の負傷は彼の体を蝕んでいた。引退が頭をよぎるようになっていたある日、休暇中の大統領に空から大量のドローン爆弾が襲いかかる。激しい攻撃の中意識を失い、目を覚ますとマイクは大統領暗殺を企てた容疑者として拘束され、FBIの執拗な尋問を受けていた…。
120分 アメリカ 2019年

Amazon prime video

ダイハード、24、エンドオブホワイトハウスから進化して、ドローン、タブレットを行使しての制圧になっています。
ただ、大統領の釣り休暇のために、こんなに人が犠牲になるのって、割に合わないよなぁ。でも。大統領イズアメリカの威厳のというか世界の威厳という考えがアメリカ国民の常識なんでしょう。

あと2017年のサミットの写真の合成ってありなの?ベースにしているみたいだけど、左端のトランプ、マクロンを強引にトリミングするのって、都合よすぎね?でも安倍ちゃんの雄姿、文ちゃんのボッチが見れて良かったです。トランブル大統領(モーガン・フリーマン)のはしゃぎっぷりに反して、プーチンの塩対応に笑った。

右から三人目はモーガンフリーマン。
こん時の(2017年のG20サミット) 。アメリカ大統領のトランプは左から二人目。

24だったら、ラストは前大統領が副大統領逮捕のニュースを見て、F〇〇〇と叫ぶところで終わりそう。最後に民間の一部隊を全滅できるパパが最強なんじゃね。

この記事が参加している募集

よろしくお願いいたします。いただいたサポートは会社立ち上げの資金にしたいと思います。