見出し画像

MCUフェーズ4「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」

タイトルで分かるとおり、ブラックパンサー(ティチャラ王)役のチャドウィック・ボーズマンの追悼作品です。
早々にブラックパンサー2の制作が決定したようですが、亡くなったことを受け、代役を立てずに脚本を変えたようです。
オープニングで分かることはティチャラ王は事故や戦闘ではなく、病で亡くなったよう。
葬儀のシーンはフィクションというより、ノンフィクションの部分もあるような気がしました。
ところでシュリ役のレティーシャ・ライト。2年から4年の間にずいぶん成長したなぁ。
シュリも王女もオコエもナキアも高貴すぎてその覚悟に痺れる。

未公開シーンではオコエとドーラミラージュの覚悟も。本編で唐突すぎるシーンもあったので、削除しないでほしかった。
発表済かまだかわかりませんが、オコエとドーラミラージュのスピンオフドラマのために撮られたのかな。だとするとスピンオフドラマに期待。

リバベ!!
ワカンダ・フォーエバー!!

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,918件

よろしくお願いいたします。いただいたサポートは会社立ち上げの資金にしたいと思います。