見出し画像

間違いなく美味しい!ヨーグルトアイスが我が家の味です。

こんにちは、かずやです。
今日は我が家で昔から作って食べているヨーグルトアイスを紹介します。
とは言っても作って食べている人は結構多いかもしれません。
また、紹介といってもたいしたことはしていません。
そうです、ヨーグルト・アイス・果物缶詰を混ぜるだけです。。。

ただ美味しいことは間違いないので是非気が向いたときに作ってみてください。

①    用意するもの

①ヨーグルト
②カップのバニラアイス
③果物缶詰
 ※果物の種類、各分量はすべてお好みで!

・ヨーグルトはよく市販されている400g程度のサイズのもの
・アイスはカップのバニラアイス
 特に僕の母からはスーパーカップが一番合うと、頭に刷り込まれてます。(正直なんでも大丈夫です)
・果物の缶詰はパイン、桃、ミカンが特に美味しいと思います。
(これもお好みの種類で大丈夫です)
 ただスプーンで食べることが多いので細かくカットされているものの方が食べやすいと思います。

②    作り方

器に入れる!
これに尽きます。
しいて言えばアイス⇒ヨーグルト⇒アイス⇒ヨーグルトの順で入れ
て行き最後に果物を入れる
この順番で行けば食べるときにうまいことアイスとヨーグルトが混ざります。

ん?見た目が良くない?
ええい!腹に入ってしまえば問題ないのだ!

③  完成・ 実食

食べます。
(今回はモモ缶です)

④    あどばいす?

果物はなんでもいいですが、マンゴーは正直あわなかったです。
普段マンゴーが好きで一回入れてみたのですがあまり合わなかったです。
(※あくまで個人の感想です。)

それぞれの分量ですが、我が家はアイスはスーパーカップ(6個入りのやつ)を1人1カップずつ使っています。
ヨーグルトは400gのものを2人で3分の1くらいを1回の目安として使っております。
こうすることで二人前を3回分作れることになります。

・まとめ
簡単かつ、やっている人も多いと思うので紹介するまでもないかと思いましたが美味しいのでつい記事にしてしまいました。
ぼくも最初に食べた時にグルメ細胞が活性化しました。
(嘘です)
コスパもいいので是非作ってみてください。

それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?