『緑酒』、東京事変

自由よ いいように搾取されないで安く売らないで
終始貴様は誇り高くあって頼むよ
自由 フェイクじゃない元来の意味を見せて
騙るまじ 腐るまじ 追い続けていたい 貴様をずっと

- 『緑酒』, 東京事変

いい詞だなって思った。

"追い続けてたい 貴様をずっと"という歌詞が少し引っかかって。

さも、「自由」を永遠に手に入れられないような書き方に感じるから。

と、考えると、「自由」を追っている過程こそが「自由」でいられている状態なのかなとか思ったり。だから、自分にも目的としての「自由」が存在することを信じて、その「自由」を求めて「自由」に生きたいと思わせてくれる。決して、その「自由」を騙ったり、腐らせたりすることなく、諦めることなく。ただ信じよう、「自由」の存在を。

Stay Awake.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?