見出し画像

こうべキエーロ実践ノート⑦

予定より1日早く、次の生ごみを埋めることにしました。
「こうべキエーロ」の蓋を開けると、土の表面に微かにカビのような白いものが。
分解が順調なようです。

9日に埋めた生ごみを探して掘ってみると・・
何もありません!
たった2日間で分解されてしまいました。

ならばと、11日に今までよりさらに倍の生ごみ(キャベツが多い)を埋めてみました。

翌日、9日に埋めた場所に次の生ごみ(冷蔵庫で傷んだきゅうりが中心)を埋めました。
分解できない玉ねぎの皮や卵の殻などを除いたほぼ1日分の生ごみです。

生ごみを固めずに土とよく混ぜて埋めました。

これが何日で分解されるか?
楽しみです。
頼もしい我が家の「こうべキエーロ」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?