見出し画像

突然、家に届いた謎の暗号を解いてみた!

ちょっと普段と変わった事が起きていて、
最高に盛り上がっているカズキングです!😁

いつもは、”楽しくお金儲け”をモットーに生きてます✋
(ぜひ他の記事も見ていただけると嬉しいです!)

「変わった事」というのが、
つい最近、変な封筒が家に届いたんです。
宛名も書いてなければ封もされていない…(怖!)

開けてみたら、中は暗号?
みたいな紙が一つ入ってるだけでした。

僕の友達がフザケて、送りつけたんだと思います笑

この悪フザ…挑戦にのってやろう!ってことで
絶賛、謎解き挑戦中なのですが、

せっかくなんで、謎が解けるまでを
noteに記録していこうと思います!


【6月23日】

封筒が届いた日、今日ですね!
載せていなかった封筒の中身の写真載せます。

凝ったイタズラしますよね〜笑
問題が見やすい写真貼ります。

解いてみたんですが、なかなか面白かったです!

簡単に説明すると、

画鋲が端っこだけないんです。
端ない、はしない、箸ない

この写真でお箸がいらないのって、
この、mineralwater74って書いてある
「水」だけですよね🤔

で、この手紙の下にのっている
検索欄の画像がTwitterのものに似ているので
mineralwater74」をTwitterで検索してみると...

はい、謎のアカウントが出てきました。笑

ユーザー名が「1問目正解!」
...1問目クリアでいいですよね!

僕めちゃくちゃ天才じゃないですか〜〜〜😤❓😁❓😤
(自分で言うんかい笑)

さっそく次の謎もあったのですが、
この日はもう疲れちゃったので、寝ました笑


【6月25日】

続きの謎に挑戦!

というか、これを解いたら
もうゴールっぽいですね!(簡単すぎ😤)

今度は、よく分からない言葉と
記号が並んでいますね〜!
この謎ときには悩まされました😇

2文字のカタカナの横に「↔︎」と「◯」

ということは、言葉の横に「↔︎」があるものは、
文字をひっくり返せばいいのかなぁ🤔

記号が示す通りに2文字をひっくり返してみると…

左列が「ミゴテンミイナゼロナゴ」
右列が「イミクテンゴシクゴシイ」

これってなんだか数字表してるっぽくないですか?

数字に変えてみました。

「35.317075」
「139.549541」

えーっと…どこかで間違ったかな💦

なんか分かりそうと思ったのですが、
結局なにを指してるのか分からず…

お手上げなので、
後日、友だちに聞いてみることにしました😭


【6月26日】

友達の「やまと」っていう
謎解き得意な友達に聞いてみました!

やまと「これ緯度経度じゃないっすか?」

なるほど!早速地図で数値を入れてみました。

そしたら、ぴったり鎌倉周辺の地図が出てきたんです!
謎とき作る人、すごいな。笑

感謝!ありがと〜、やまと!😆


ということで、
鎌倉なんて、修学旅行以来なんですけど、
指定された7月4日に行ってみようと思います!

悪フザケの犯人、一体誰なんだ?笑
(まさか僕が解けると思ってないかもね笑)

この先の鎌倉でのことは、
こっちで実況したいと思ってます!

Twitter👇
@kazu_king_god

是非、最後まで見届けてくださいね!
あ~、やっぱ俺の人生、最高!運命に感謝🙏