見出し画像

100日達成しました!ありがとうございます!

noteの連続投稿を初めて100日目!!!
いつも3日坊主の僕がこんなに続くなんて、自分で驚いています。

今日は100日続いた理由をお話します。自分で自分を分析!

過去を振り返る


僕は小さい頃から、何でも興味を持つタイプでなんでも挑戦していました。

その中でも続いたことと、続かなかったことがあります。
今回は仕事は置いといて趣味でまとめました。

続いたこと
・空手(6年)
・キックボクシング(3年)
・ストレッチ(学生~現在も)
・占い(1年~現在も)
・アクセサリー作り(数年おきにやっている)
続かなかったこと
・野球(1年)
・陸上(半年)
・塾(3日)
・テニス(ラケット買ってやってない)

こうして並べてみて気付いたことがありました。

やりたいと思う気持ち


1年以上継続してやり続けたことは、自分で「やりたい」と言って始めたことばかり。
そして続かなかったことは、親や周りの影響で始めたことでした。
塾なんていい例で、親に行けと言われ友達も行っていたからという理由で行ったけど、やってみたら思った以上につまらな過ぎてすぐに辞めました。

とりあえず言われてやってみるけど、すぐに辞めてしまうことがこの他にも多くあります。

僕はとにかく自分で決めてやり始めたことでないと続かないようです。
仕事にしてもそうかもしれないです。

だから、行きたくないな-と言いながら仕事にいき病んでいく人の気持ちがいまいち分からないところがあります。

自分の人生なので本気で辞めたいと思えばやめれば良い。

毎日続けるコツ


ここで本題に返る。
noteはなぜ100日続いたのか?

<まず第一は>

先にも挙げたように

自分がやりたいと始めたことだから!

とはいえ、それだけの理由では100日は続かなかった

去年も100日間、朝起き(朝目覚めたら2度寝しないでサッと起きる)に挑戦したのだ。しかし、結果は続かなかった。
やり続けはしたけど、出来たのは100日中/6割程度だった。


<第二の理由>

目標とする人がやっているから

僕は占いを始めてから目標とする人がいる。
それは旅する複業家・林知佳さん

その知佳さんはnoteを書き始めてなんと1000日以上は毎日書いている。毎日のように自分の思いを言葉にして発信し続けている。

光る人に何かあると思ったが、こういった地道な努力の積み重ねで占い師だけでなく様々な仕事を手掛けている。

過去の偉人を見ても、コツコツ地道な努力を欠かさずやって成功を収めている方が多い。

ローマは一日にして成らずである

<第三の理由!これが大きい>

オンラインサロンの存在

・同じ夢や目標を持つ仲間が集まる場所

夢があり自分の目標とする人がオンラインサロンをやっていたら、是非とも入会してみて欲しい。
ぐっと夢に近づける。

僕が入会しているのは

コミュニティーの時代とも言われているが、そこで出会う人達とのつながりとても大きい。
同じ考えのもとに集まっているからこそ、共感し合えることが多い。

とはいえ、そこで考えや方法ばかりを学んでもいても前には進まない。

結局人は行動しなければ変わらない

前に進もうと思ったら行動し続けるしかない

まさにnoteの連続投稿はその1つである。

サロンの中にもnoteを毎日書いておられる方がいて、それも刺激になっている。

僕は今後も行動し続けて、夢に一歩一歩近づいていきます。

最後に一言


皆様のお陰で100日間、休むことなく書き続けることが出来ました。
今後は1年を次の目標として発信を続けて参ります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
スキも押して頂けるとさらに励みになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?