見出し画像

こんばんは、河村一樹です。
ラーメン屋にいくと決まって頼むもの!
僕はA店はこの塩ラーメン屋、B店は味噌ラーメンといった感じで必ずといっていいほど同じ物を頼みます。

80点を狙う

これは林知佳さんのサロンの中でGinjiさんが話が実に興味深かった!

安定した味を求めて、決まったお店で同じものを頼むと満足度は80点は満たされる。

でも、時には冒険して新しいものに挑戦するのが楽しい

もしかしら50点かもしれないし、100点かもしれない。

その自分の想像を超えてきた時の感動を!

この言葉に単純な僕は刺激を受けた。


いざ挑戦

この話を昼間に聞いたものだから、僕も挑戦意欲にかられて行ってきました。

お店こそよく行く所でしたが、いつもはこってりラーメンが基本のお店!
(僕の中ではこれしかないと思ってた)

こってり以外は頼んだことがなかったです。

そのお店で、あえて逆のあっさり塩ラーメンを注文しました。


キタキタキター

これがまさかの大当たり!

こってりが美味しいお店だから、あっさり系は敬遠してたけど
あっさりのラーメン屋もめっちゃ美味いやないかー!!

自分の想像を遥かに超えた美味しさに、感動して最後は涙を拭きました。

(いろいろ熱すぎてヤケドした)

これは癖になりますね!

ラーメンではなく

想像を超えてきた時の感動が!!

新たなる刺激を求めて探求していこうと決めた夜でした。


あっサムネの写真撮り忘れた‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?