見出し画像

距離の壁!何も出来ない歯痒さよ

妻のお父さんが救急車で運ばれたと妻から聞きました。

妻の実家は岩手県、僕が現在住んでいるのは鳥取で片道1000キロ。

車を飛ばしても12時間。
バスと飛行機で、半日の距離です。

近くにいれば何か手助けになれるのか

何も出来ないことに歯痒さを感じる。

僕の父も70歳を過ぎて、体はだんだん弱っている。

どちらの親が先に‥というのもなんだが高齢になるにつれて近くにいてあげたいと思う。

岩手に住めば義父は近くなるが、僕の父が遠くなる。なんとも悩ましいところ。

どちらの親とも元気でいて欲しいと切に願う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?