見出し画像

こんにちは、河村一樹です。
昨日は気持ちのよい気候につられて、外を20分ほどランニングしました。

その翌日・・

膝が痛い💦

痛いといっても歩けないほどではないですが、ほっとく悪化しそうなやつ。

しばらく走ってなかったのに、急に走ったからでしょう。最近、膝に違和感は感じてましたが軽くなら平気かなと思って走ればこんなことです。

さすがに20代の頃みたいにはいかないですね。

とはいえ、まだ37歳なので今やらなければ体はこのまま衰えていく一方です。
最近すこし体づくりに燃えてます。

その原因となったのがこれです。

僕が22歳の時にお世話になったキックボクシングの先輩。42歳になる今でも、現役で活躍しておられるのを知りました。

自分もまだ何かやれるんじゃないかって思って、まずは走ってみたのですが・・

でも僕は思うんです。
ちょっと走って膝が痛くなったからって、これでやめたら何も変わらないよ。

今のやりたいって気持ちを大切にして、続けないともっと年取ってから「あの時やっとけば良かった」と必ず後悔する。

だから今は少々痛みがあっても続けてみることにします。

歳とってから後悔しない為に、今しか出来ないこと、やりたいことやろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?