見出し画像

話が二転三転‥結果良けばよしとしよう!

正月に妹の子供がうちに泊まりにくる!?って話で我が家は混乱。

妹は県外に住んでるので会うことも滅多にない。それが1週間ほど泊めてとのことでした。

話を聞けば、自動車学校の合宿で鳥取に来ていて正月が休校にやるから帰るの面倒だし泊めて欲しいとな。

僕も若い頃は、突然友達の家に泊まったり行き当たりばったりの行動してました‥
妹の子供ながら自由に育っております。

まあいいよ!と軽く返事をしたものの‥

しかし我が家は妻もいるので、妻としては正月はゆっくり過ごしたいと。
うん、確かにそれも分かる。

僕はさんざん人様の世話になって生きてきたから、たまには人の役にも立ちたいなとも思ったり。

とはいえ、自分たちの生活が優先ではありますよね。

妻の反対を押し切ってまで泊めることはないかなと。

いろいろ自分の中で悩んだあげく、うちに一泊して鳥取観光に連れてってあげてから妹のもとに送っていくことに決めました。

よし、電話しよう!

そうした矢先のこと!

妹から本人が帰ってくるって言ってるから、泊めてもらわなくても大丈夫になったと連絡がありました。

んんん‥

なんだか拍子抜け

一度OKした手前、申し訳ないと思いつつも電話しよう思ってたら向こうからキャンセルの連絡でした。

僕は今でこそ少しは相手の都合とか考えて行動出来るようになったけど、若い頃は勝手気ままに生きてましたから

なんだか若い頃の自分を見ているようでした。

元気なら何でもいいや!と思ったのでした。

ただ妻には話が二転三転して、いろいろ気苦労かけたなと反省しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?