見出し画像

30歳を過ぎると・・というのは本当だった

こんばんは、河村一樹です。

看護師をしながら占い・セラピストとして複業をしております。

現在36歳なのですが、最近夜寝ないと次の日がしんどいことが増えてきました。

20代の頃によく先輩達から

若いってのはええな〜!30歳過ぎると体力落ちるから今のうちに遊んどけよー

と言われることが多かったです。

20代の頃はまったく何も思いませんでしたが、いつからか夜遅くなると次の日に疲れが残るようになりました・・

先週は病院勤務の休みに、体力の行けるとこまで働いてみようと全部マッサージの仕事を入れたら、今週は月曜から体が重いです。

まだまだ自分はいけると思っていたのに、ちょっぴりショックです!

年配の方からしたら、30代がなにを言ってるんだと怒られそうですが
年齢を重ねるとともに、自分の限界を知り活動しなくてはなりませんね。

そんなことを言いつつも昼間の仕事が終わったので、今夜は友人と岩盤浴に出掛けてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?