見出し画像

九星気学!10ヶ月参りの延長へ

こんにちは、河村一樹です。
九星気学を学んでから、吉方位の神社へ毎月1回参拝しています。

先生から10ヶ月参りをするように言われて、南の方角にある智頭町の諏訪神社さんへ参拝を初めて11回目となります。

10ヶ月参りだから10回で終わりじゃないの?って思ったのですが、先生曰くは例外もあり

始まりの月と終わりの月が、その年の大吉方位にならないと成立しないので僕の場合は、南は来月2月が大吉方位になります。

ということで

始まり:2023年3月〜終わり:2024年2月

この12ヶ月間の間、参拝すると良いということでした。

基本は10ヶ月で終わるようですが、僕は夫婦で共通して行ける場所で選んでもらったので少し伸びたということです。

もう1箇所、北東にある大歳神社さんへも参拝していますが、そこは10ヶ月間で終わります。

なんにせよ始まりと終わりは運気が良い時に!ということですね。

智頭の諏訪神社さんには雪がうっすら積もっていました。

ギックリ腰から3日目の僕は、足元に用心しながらへこへこ腰を丸めながら石段を登ってきたのでした。

足腰が痛いというお年寄りの、体の辛さを感じた参拝でありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?