見出し画像

勉強も束の間の休息!遊べる時に遊べ。

今年の4月から通信制の看護学校に通っています。准看→正看護師を目指して勉強中です。

8月3日に1年生前期の単位認定試験が終わり、現在休暇中です。

次の授業と課題提出は9月末からなので、ちょっと一息といったところです。

7月、8月には課題提出と試験で、仕事の合間に慌ただしく勉強していましま。

とりあえず課題は一発合格と順調のスタート

試験は自己採点では合格圏内なので、今は9月まで気を抜いています。

いちおう宿題みたいな形で、過去の看護師国家試験の模擬試験をやるようにと、学校から分厚い封筒が届いてはいます。

時間に余裕はあるし、まったく身が入らないので、後回しにしている現在です。

資料がいっぱいあるので、今日は資料だけ整理して終わり。

やることだけ明確にして順番を決めておきました。

1日中暇な時に、国試の問題はやろうと思っています。

先輩からは最初は楽だけど、だんだん忙しくなってくるよ!って言われているので遊べる時に遊んでおこう!そう決めた今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?