見出し画像

毎日アウトプットする為に必要なこととは

こんばんは、一樹です。

今日は仕事のあとボーッとしたくて、海辺にきております。穏やかな波の音が日々の疲れを癒やしてくれる。


さて今日はアウトプットを続ける為に必要なことです。

ここ連日、自分の経験をもとに記事を書いて参りました。
しかし2週間をすぎた辺りから何を書こうかと迷う日が出てきます。

そこで思ったのが、今の僕にはインプットする時間が圧倒的に足りてない!ということです。

なにかを発信しようと思った時、自分の経験はもちろん大切ですが
人に伝えようと思った時、様々な知識だったり、例え話となるものもとても大切だと感じます。

・インプットと経験


僕がいまやっているインプットの方法は何があるかと見直しました。
Voicyとオンラインサロンの2つしかないことに気付きます。

この2つを通勤中の行き帰りに聞きますが、時間にすると1時間弱です。
こうして時間にしてみると、いま僕は毎日1000文字前後の記事を書いてますが文章にすると圧倒的に毎日学ぶ知識の量が不足していることが分かります。

以前、日本最大級のオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』に入っていました。
そこには毎日2000〜3000文字の記事が投稿されています。

僕が毎日1時間かけて、1000文字の記事を描くようになって初めてこの凄さに気付きました。

西野亮廣さんのように毎日2000〜3000文字を書こうと思ったらインプットする情報の量もハンパじゃありません。

この努力の量の違いに、まだまだ自分は甘いんだなと痛感させられました。

しかし、毎日書くと決めて記事を書くことで気付くことが多いです。

今の自分に必要なことは

  • 情報をインプットする為にかける時間

  • 本から学ぶこと

  • Voicyなどで目標とする人の話を聴く

  • 体験を増やす

  • 学んだことと体験を紐付けする

  • 何が求められているのかを知る

いま思い付いたことを箇条書きにしてみましたが、これらは自分にまだまだ足りていないところなので自然と出来るようになればもっと成長していける!そんなふうに感じています。

今夜は海に沈む夕陽をみながら書きました。
気分もぼーっとしながら物思いに書いてますので、抜けてることもあるかも分かりませんが
こんなこと考えてるんだなーくらいに思ってもらえたら幸いです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

*鳥取の夕暮れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?