見出し画像

生涯現役!プロとして生きる先輩の姿!

今朝の通勤中にふと20代の頃にお世話になった先輩のことを思い出した。

僕は21歳で兵庫の尼崎に行き、プロのキックボクサーを夢見て練習に明け暮れていた。

当時田舎から都会に出て来て右も左も分からない僕にとてもよくしてくれた先輩がいた。
年齢は僕より5つほど上だっただろうか。

(桜華先輩、写真を勝手にサムネに使わせて頂きました。)

キックボクシングの階級(体重)も同じくらいで、よく練習に付き合ってくれたり、練習終わりにはご飯をご馳走してくれた。

とても人情味があり優しく、強い先輩だった。

今朝ふと先輩のことを思い出して、検索してみるとまだ現役で試合していることが分かった。

きっと今は40歳を過ぎているであろう。
あの頃から20年近く試合をし続けている。

心から尊敬する!

格闘技を長年続けていこうと思ったら、体の強さは当然のこと、心の強さに加えて周りの人のサポートがなければ決してやることは出来ない。

僕はプロのリングに初めて立った時、周りの人の力をもの凄く感じた!
決して1人ではリングに立つことは出来なかったと思うからこそ、先輩の40歳現役は心を打たれる事実だった。

Twitterには昨年は怪我に苦しんだとあった。それでも現役を続ける姿は僕に「お前はこのままでいいのか」そう問いかけてくれているようで心を打たれた。

桜華先輩!応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?