見出し画像

夫婦でお互いを高め合う

こんばんは、河村一樹です。
夫婦そろって、マッサージの仕事をしています。

最近よく、寒くなって不調を訴える人が増えてきたねって話をしていました。

先日のこと、初めての方が来店されました。
普段はあまりマッサージに行かないけど「最近肩凝りがひどくて頭痛くなってきて2年ぶりにマッサージを受けにきました」と話されてました。

寒くなってくると、体が縮こまるので自然と肩に力が入ってしまって凝るんですよね。

その方はパソコン仕事ということもあって、猫背+巻き肩に寒さで縮こまった体勢が続いたことで肩凝りがひどくなったようです。

11月になって肩、首を中心に揉んで欲しいという方が増えてきましたね。

僕もここ最近、肩から背中にかけて凝りあって痛みが出るようになってきました。なるべく動かすようにはしているのですがなかなか・・

お風呂に浸かって、ストレッチしたり伸ばしたり・・ですがあまりに酷くなると自分の力ではお手上げですね!

そんな時、うちは幸いな事に夫婦でマッサージの仕事をしているのでお互いに凝った場所を揉んだりして、凌いでおります。

体が凝りやすい時期になって改めて、夫婦揃ってマッサージの技術があって良かったとつくづく感じます。

そして、夫婦の間でお互いの技を教え合ったり高めあえる存在であることが嬉しいです。

という訳で、今夜はお互いにマッサージして疲れをとって眠りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?