見出し画像

商品作りを考える

こんばんは、河村一樹です。
看護師をしながら占いをしています。

昨日の商品開発すると書いてから、ココナラで他の人が出している商品を見ていました。
自分にも真似できることがあるので、学びを書いていきます。

現在の商品

僕はストアーズで占いを出していました。
お客様はおもにYouTubeを見てくださった方で、YouTubeの動画を撮りながらストアーズで販売していくとスタイルにしていました。

ただこの半年ほどはYouTubeの更新を怠っていたので、集客は出来ず
ストアーズのサイトはほぼ放置状態でした。

こちらが1年前に作ったものです。

自分の売りと名前

ココナラで占い師の方を見ていて気付いたことがあります。

まず女性が多いという印象です。これは店舗でも同じで男性より女性が多いです。

その中に、男性が混じっていると目を引く。

これは自分にとっての利点だと思います。

もう1つ、名前も目を引くものがいい!

僕は河村一樹って本名の画数が良かったので、そのままやっていました。

しかし占いとなると、リアルなのすく名前よりビジネスネームがあったほうが断然良さそう。

ネーミングセンスのない僕・・

カズキング!・・いやいや少し考えよう

階段を1段ずつ

自分だけの商品を作っていくことも大切だが、今の自分がやるべきことはと考えたら

売れてる人が何をしているのかを観察して、自分にも出来ることをやっていくことです。

1歩1歩

先人から学びながら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?