見出し画像

花の楽園!1番輝いていたのは!

こんばんは、河村一樹です。

5月になってから運動不足解消を楽しくやりたいということで妻とダンスしています。今日も夕食の前にYouTubeをみてダンスをして体を動かしました。

さて昨日行ってきた「とっとり花回廊」という花のテーマパークでのお話です。
このとっとり花回廊は1年を通して四季折々の花が楽しめるテーマパークになっています。
今ならなんと通常入館料1000円のところ、鳥取・島根県の方限定ではありますが身分証の提示で半額になります。

ここ最近は久しくフレッシュな場所に行ってなかったので、2人ともワクワクです。

ちなみにこの「とっとり花回廊」は鳥取ではわりと有名で住んでる方は1回は行ったことのある場所です。

コロナも落ち着いてきたおかげで、行列とは行きませんが比較的お客さんが多かったです。

パークに入場してすぐ、どのルートを回ろうかと考える間もなく目の前に乗り物が現れました。

係のおじさんが「園内回れますよー」っていうので、そんなん乗らない訳にいかないでしょ!ってことですぐさま乗り込みました。

そして乗り物のチケットは300円となんともリーズナブル。

僕はこの乗り物に乗ってからあることに気付きました。

それは

綺麗に装飾してあるけど元は田んぼで使うトラクターに荷台をつけたものだよなぁ!なんて乗りながら夢のないことを考えてました。

ピンクトラクターにそんな僕などお構い無しでゆっくりと進んでいきます。パークの隅々には色とりどりの綺麗な花が植えてあり、見る人を楽しませてくれます。
特に街中に住んでいるとカラフルな花を見る機会は少ないので新鮮です。
そして、広大な土地に青く澄みきった空がなんとも気持ち良い。

ひとつここで僕からのオススメは!

地図を見ながらパークの中を歩き回るより、パークの中をぐるっと1周してくれるので、乗っているうちに気になるポイントに目星がつけれます。
気になったとこには後で歩いて近づいて見ればよいので、最初に乗り物で回ることをオススメします。

そしてピンクトラクターを降りた後、2人はさっき見た気になったポイントを見に行きました。
文章で説明するより、写真が早いのでご覧下さい。

パークを回り終えて花はどこも綺麗に整えられ、普段見ることのない品種の花もありました。ユリの花の香りが僕は好きだと発見しました。

さらに僕が注目したポイントはここです。

働くおじさん、おばさんの笑顔が最高に輝いている


1人として無表情だったり、ムスっとして仕事している人がいなかった。
乗り物に乗っている時は、手を振って笑顔を返してくれる。僕は乗り物の係の人は、時間になれば機械的に作業をしたりするイメージがありましたがそうじゃない。

暑い日差しの中の作業でも、1人1人が仕事を楽しんでいる。そんな印象を受けました。

花以上におじさん達の笑顔にも癒された、テーマパークとなりました。

好きなことを仕事にして楽しむ

これぞ目指すべき仕事の形だとおじさん達から教わりました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

記事は毎日更新していきますので、明日もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?