見出し画像

帰ってきた理想の御夫婦

今から3年前に出会った御夫婦
いつも元気いっぱいで、笑顔の素敵な御夫婦

2年ほど仕事で遠くに行かれてましたが、2ヶ月前に戻って来られました。

しかも我が家のご近所に!とても御縁を感じます。

今夜はそんな御夫婦に夕食に誘われて、御自宅にお邪魔してきました。

料理人をしている旦那さん。
到着してすぐに「ちょっとこれ食べてて」と手早く料理を作ってくれました。

豆腐とキノコとニラの炒め物なのですが、とっても美味しい。さらに手作り餃子!

昔は和食の料理人だったそうですが、現在はヴィーガン料理を専門に作っておられて夫婦揃ってベジタリアンなのです。

野菜中心の料理ってどこか物足りない印象でしたが、旦那さんの作る料理は全然そんなことありませんでした。

メインに豆乳鍋、そば、デザート‥

その料理のほとんどは野菜でしたが、僕はもうお腹いっぱいで大満足!
あとで気付いたのですが、野菜だとたくさん食べても胃もたれしないです。

ヴィーガン料理を極めると、肉や魚を使わなくてもこんなに満足感のある料理が作れるのかと驚きでした!

そして、食事をしながら2年間の近況報告をしたり楽しい時間を過ごさせて頂きました。

大好きな御夫婦と美味しい料理と、素敵な時間を過ごすことが出来て最高の1日となりました。

出会いにほんとに感謝です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?