見出し画像

2月初めの朝!海を見て自分と対話する時間!

2月になりましたね!
2024年になりあっという間に1ヶ月が過ぎました。

三が日で決めた目標に近づいていますか?

今朝は起きると海に行きたくなりました。行きたいと思ったら真っ直ぐに進む性格。

幸いなことに今日は夕方まで仕事はないのて、朝ごはんをサッと食べて海へと向かいました。

家から車で10分ほどで海岸に出ます。なんの変哲もない海岸ですが、僕のお気に入りの場所のひとつです。

今の時期は流木がいっぱい‥

ただ水平線を見てボーッとする時間

そうしていて思ったのは、自分の行動力の鈍化。やろうと思ったことを先延ばしにしていたり、すぐに行動に移せずにいる自分に気付きました。

20代は「思い立ったら即行動」を念頭に様々なことに挑戦していた。いまは‥

なんて前のことを思い出しても仕方ない!
今は今のペースがあるのだから!

海を見ながら今の自分を見つめ、気持ちを切り替えた2月のスタートです。

今月から看護学校の入学前説明や、やらなきゃいけないことが増えてきます。

今のペースより少しだけギアを上げて取り組んでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?