見出し画像

初めての納豆ラーメン!百聞は一見に如かず。

妻は東北出身です。先日ラーメンを食べに行くと「これ納豆汁の味がする」と言いました。

納豆汁?

納豆をお汁に入れるの?

僕は納豆好きでよく食べますが、納豆はご飯にかけるものと思っていました。

「ラーメンに入れると美味しいよ」と今日のお昼に納豆ラーメンを作ってくれました。

初めての味に挑戦です!

食べてみると意外と美味しい。ネバネバした感触はなく、味がマイルドになりました。

東北と中国地方という育った環境の違いで、食文化も違います。

百聞は一見に如かず

先入観を捨てて、自分で試してみるのが1番良いです。

結果、新しい美味しさを発見しました。

納豆ラーメンまたやってみよ♪

ここ最近ラーメンネタが多くなっている💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?