見出し画像

父からのプレゼント

ピンポーンッと玄関のチャイムがなる!

父が来ると言っていたので、玄関の扉を開けると父が手に大きな袋を持っている。

袋の中からおもむろに何かを取り出す父

「学校に行くようになるだろ。黒のシャツは持ってないだろうから」

綺麗に包装された包みを取り出して、僕に手渡してくれた。

先日2月22日は僕の誕生日でした。

4月から僕が学校に通うことも知っていて、新しい服をプレゼントしてくれました。

そして、こっちは妻にともう1つ包みを渡してくれました。

僕と妻へのプレゼントでした。

僕は妻と結婚するまでは、父のことは嫌いで連絡をとることなどほぼなかったのですが
結婚してからというもの、僕たちが父の誕生日や父の日にプレゼントを渡すようになってから、こうして父もプレゼントをくれます。

会っても会話はそれほど多くはないですが、何かをあげたり貰ったする度に親子の繋がりを感じます。

お父さんありがとう。

そして、父との繋がりをうまく作ってくれた妻へも感謝をした今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?