見出し画像

腸活を始めたら花粉症が治ったかも!?

花粉の時期がやってきた!!

毎年春先になると、目の痒みから始まり、鼻水に喉の違和感が続きます。

初めはなんだろうと思っていると、車の汚れが目立ち始めて「あー花粉の時期か」と気付きます。

鳥取は中国から海を超えて飛んでくる黄砂もあり、花粉と黄砂のダブルパンチです。

仕事中には涙が出てるし、鼻水も止まらない。マスクの下にティッシュで鼻栓をして過ごすこともありました。

しかし驚いたことに、それが今年はない!!

目の痒みも、鼻水も今のところありません。

それはなぜか!?

よくよく考えてみると、約2ヶ月前から職場の方の勧めでオリゴ糖を飲んでいます。

それもただのオリゴ糖ではなく「長沢オリゴ」と呼ばれるもの。

東大の研究で開発されたとかなんとか‥
まあ詳しいことは分かりませんが、これを飲み始めてから便通が良くなったの感じていました。

看護師をしていると不定期で夜勤があり、その度に夜勤明けの日は下痢になっていました。

しかし、最近それがありません。
腸内環境が良くなって便通が良くなった!

そして、どうやら花粉症にも効果がある!
生活の中で変えたことは、長沢オリゴを飲み始めたことだけなのできっとこのお陰だと思っています。

腸内環境が整って、花粉症の改善しました。
もし、花粉症でお悩みの方がおられたら1ヶ月だけでも試してみられてはどうでしょう。

リンクだけ貼っておきます↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?