見出し画像

この夏QOLを上げてくれる買い物たち

馬鹿みたいに暑い夏がやってきました….7月上旬でこの状態なので、今年の夏を乗り切れるか心底自信がないんですが、リモートワークが引き続き続く中最近買って日々のhappyが増したお買い物を紹介させてください!

経済まわしまくってるので、その中でよかったものだけを共有します!


1.ミルクティーの王におれはなる〜!

毎日のルーティンとして日本茶、紅茶もしくはコーヒーを淹れることをルーティンとしてるのですが特によく作るのがミルクティ。なぜなら牛乳が好きじゃないなかカルシウムを摂取する術がこのくらいしかないから…

まず紅茶を入れるのはこちら。私が使っているものと同じなんですが私が買ったときにより60%オフになっていた…!

夜の間にこれを冷やすために使うのがこちら。ティーポットが開くとまた他の紅茶が淹れられるので!

ゲイリー・オールドマン (ハリーポッターでシリウスブラックやってたイケおじ) が飲んでると聞いて秒で買いました。マジで秒で。

今週一番びっくりしたのが、ただのミルクティが突然ロイヤルミルクティに返信するヤバい牛乳を見つけてしまったこと……九州の民にはとてもポピュラーな牛乳で、牛乳嫌いの私もこれは飲めるし飲みたくなる!生乳だからでしょうか?ちょっと大きめのスーパーにもしばしば置いてあるのでぜひ一度試して欲しいです。
コンビニでラテ買うのを考えれば似たような値段!

この暑さ、冷たい飲み物もあっという間に緩くなってしまうんですが、今週から導入したこいつが優秀すぎました。悩む暇なく買って欲しい。会議1本分くらいなら余裕で温度をキープしてくれます。

2.細々したものたち

女子高生が使うものだろと思っていた時期が私にもありました。命のためにとっとと我々はハンディファンを買った方がいいのです…..

騙されたと思ってこないだ一枚買ったらめちゃくちゃよかったので追加で4枚!とりあえずセブン極ふわのタオルを買って、すでに半年くらい使ってるのですが、一切へたらない!もちもちで最高だ……噂は嘘じゃなかった…
ちなみにこの10年弱散々今治タオルを使ってきたんですが、思い描くタオルではなくて……もっちりホテルっぽいタオルが好きな人にはお勧めです。

後でまた追記しそうですがとりあえず!この辛い夏を乗り切りましょう〜!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?