見出し画像

あさイチ


英語学習アドバイザーの Kazu(金田憲昭:かねだかづあき)です。

"3年後には日本に住む外国人の方や、海外からの観光客の方をサポートする仕事に転職したいので、そのための実用的な英語力を身につけたい"


と考えているけど、、、

"学生時代に勉強して以来、英語に触れる機会がほとんどないまま年を重ね、英語の知識がほぼゼロになってしまっている"

"やろうと思っても情報が溢れすぎていて、どれから?何から?手をつけたらいいの??と迷子状態になってしまっている"

"真剣にやってみたいけど、家族や仕事のことを考えると、現状の生活では英語にたくさんの時間を確保することは難しい ….."


このようにお悩みの方が、限られた時間の中でも、焦らずに目の前のことを1つ1つクリアーし、着実に目標に近づいていける


"英語のティーチング × 日々の学習サポートのパーソナルサポート"


をしています。


first thing in the morning



What is the first thing you do when you wake up in the morning?
(あさイチですることは何ですか?)


I take a shower firs thing in the morning.
(わたしはシャワーを浴びます)



It's not that I don't take a shower at night.

(夜に浴びないということではありません)


In fact, I take a shower at night too.
(実際、夜もシャワーをします)


I just like to take a shower in the morning because it totally wakes me up and makes me feel refreshed enough to start the day.
(ただ朝に浴びるのが好きなんです。なぜかというと、目が完全に覚めて、1日をスタートさせるのには十分なほどスッキリするからです)




*ワンポイント解説



〇 first thing in the morning:朝一番で


A:Make sure to call the manager and tell her about today's meeting as soon as you come to the office
tomorrow. First thing in the morning, okay?
(出勤したらすぐにマネージャーに電話して今日のミーティングのこと伝えてね。あさイチだよ、いい?)

B:Again? This is like the fifth time you've told me today. Relax. I will.
(また?その話今日で5回目くらいだよ?落ち着いてよ。するからさ)


〇 It's not that .......:....... ということではない(...... には文が入ります)


It's not that I hate sushi. I'm just not in the mood for it tonight.
(お寿司が嫌いなわけじゃないよ。今夜はお寿司の気分じゃないってだけだよ)


〇 totally:完全に



〇 wakes A up:A を起こす(A は名詞、または代名詞が入ります)



That's all for today.
Thank you so much for visiting the page!
Hope you liked it:-)


〇 いちばん大切なのに多くの人が知らない英語学習のすすめ方





この記事が参加している募集

#英語がすき

19,674件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?