見出し画像

努力する全ての英語学習者をリスペクト。

ボクは英語が好きで、
特にここ数年、英語との距離感が一気に縮まって、
1日3時間を目安に楽しく英語学習をしています。

でも、
1日3時間確保するって、大変ですよね?

1日の中で英語学習のための時間を確保するのが大変な方々もいますよね?

ボクは、通勤時間、休憩時間などをフルに活用して3時間捻出していますが、
急な用事ができたり、体調不良などで3時間できないことはザラにあります。

そもそも、
音楽を聴いたり、映画を見たり、読書をしたり、
犬の散歩をしたり、家事をしたり、家族と一緒に過ごしたりと、

英語学習以外にもやりたいことが山ほどあります。

皆さんの中には、長時間労働をせざるを得なかったり、自分の時間ができたときにエネルギーが残っていなかったりという人も多いと思います。

ボクにもそういう日があります。

しかし、その中で、
毎日少しでも英語学習をするという方々、
これはすごいことだと思います。

英語力は英語学習に費やす時間に比例していくので、
コツコツ学習していても伸びは感じなくて嫌になることもあるかもしれませんが、
そのコツコツが、日が経つにつれて、確実に力になっていますので、
それぞれの生活バランスを大切にしながら、
英語学習をしていくと良いと思います。

日々試行錯誤しながら、英語学習をしているすべての方々を
ボクはリスペクトしています!

お読みいただきありがとうございました!

---------------------------------------

最新のnote記事&音声配信はこちら↓

誰でも読める【英文記事のーと】の最新記事はこちら↓


よろしければサポートお願いします!