見出し画像

生活のサイクルは変わっても目的に向かって走り続ける日々。

前回書いたnote記事から約2ヶ月が経過しました。

4月から働き方が変わったので、
note執筆やPodcast収録のサイクルを再構築せねばならなくなったのと、
新しいステージでのワークライフにフィットすることを最優先したため、
半ば意識的に「noteもPodcastにも触れない期間」としてきました。

でも、今日でnoteで本格的に書き始めてから約1年ということで、今日は何か書こうと決めていました。

英語学習の時間は目標1日3時間から2時間に減らしました。
平日は1時間30分平均ですが、休日に4,5時間ほど英語に触れています。

「自分の想いや考えを相手に母語と同じ程度に伝えられる英語話者になる」
という目的で、英語を学習、いや、英語に触れています。

生活サイクルが変わり、新しい環境にもまれても、目的・目標は見失わず、
疲れたときは立ち止まり、エネルギーを補充してまた走り出す、
そんな感じで元気に過ごしています!

そういえば、前回のnote記事は、

という内容でしたが、VERSANT®︎とEPT®︎英語発音テストの結果を載せていませんでした。

VERSANT®︎の1回目はスコア57で1点ダウン、EPT®︎英語発音テストはスコア74で2点アップでした!
(VERSANT®︎2回目を期限内に受け損なったのはここだけの話...)

7月に国連英検A級の2次試験を受験するので、合格に向けてがんばります!


さて、noteやPodcast、ブログについて、7,8月ごろから発信の内容を再構築しようと考えています。
上記アカウントはそのままにして、体裁を新しいスタイルに整えて、そこにふさわしくないコンテンツを一旦お蔵入りにさせて...Twiterは新しいアカウントに...と考えています。

まぁ、とかなんとか言って、普通に今まで通りやってるかもしれませんが 笑

お読みいただき、ありがとうございました!

よろしければサポートお願いします!