見出し画像

小1からのRISU算数マイペース日記 #7

寒暖差が激しくなって体調を崩しがちな10月が過ぎました。

涼しくなったと思ったら夏日みたいに暑くなったり、ちょっとでも油断したら風邪をひきそうでしたね。

せっかく衣替えしたのに半袖を出さないといけない日もあってめんどくさかったですね(笑)

そんな中で、10月のRISU算数に取り組んだ内容を書いていきます。

ついに、アレに遭遇しましたよ!

⇒RISU算数1週間お試しキャンペーンはこちら


2022年9月の記事はこちら▼

10月の進捗状況

10月は足し算を引き続きやっていて、3桁が絡む繰り上がりの足し算をクリアしていました!

意外とサクサク解答し、順調に100点でどんどんクリアしていたので、ついに噂のアレが出没しました。

そう、『鬼モード』です。

貴重な鬼モード出現画面


難問を解く様子を真剣に応援していたので、なんと問題の画像を撮るのを忘れてしまいましたが、無事クリアー!!


鬼モードをクリアすると炎マークが付く


鬼モードクリアの特典として、ステージをスキップして先に進んでるはずです。

鬼モードはそこまでやってた問題から1ランク上って感じの問題が出題されました。

考え方は変わらないので、応用力が試される感じでしたね。

10月もいつも通りマイペースで進めながらも、鬼モードで先取りを加速させられて、自信にも繋がったんじゃないかなーと思います。

関連記事:鬼モード▼

10月のRISU算数を学習した様子

10月も平日は宿題を頑張り、週末にRISU算数に取り組むという流れでやっていきました。

ほぼほぼ習慣化できているので、「勉強しようかー」と声をかけなくても朝ご飯のあと自分でタブレットを開いて勉強していましたね。

自分で時間配分を決めてやっていて偉かったです。土曜日に長時間がんばった日は日曜日お休みとかも自分で決めていました。

無理すると勉強が嫌いになったりするので、それで良いと思います。

今月は計算ミスも少なく、連続で100点を取っていて覚醒した感じでした。

たまに「見て!」と難しいステージで100点を取った画面を見せてくれて、楽しく勉強をしているのが伝わってきて嬉しかったですね。

2022年10月のRISU算数 まとめ

ついに3桁の繰り上がりのある足し算までいけたので、2つの数の足し算はもっと大きい数字になっても解けるレベルになったんじゃないかと思います。

鬼モードに遭遇したときは「来た!」と親子で声を出しましたね(笑)

週末だけマイペースに進めても、しっかり理解して順調に正解していけば、鬼モードで加速して先に進むことも可能ですね。

英語の動画も引き続き楽しく見ています。動物の鳴き声のニワトリのとこで笑っていました。

RISU算数は1週間お試しキャンペーンも実施されているので、気になる方はぜひお試しだけでもやってみてくださいね!

\今すぐお試しする!/
RISU算数1週間お試しキャンペーン

お試しキャンペーンはクーポンコード【acx07a】を入力して進めていけばOK!

お試しのみで解約される場合は手数料として1,980円がかかりますが、そのまま契約される場合この料金は無料になります。

勉強や算数の習い事を検討している人は試してみる価値ありますよー。

ではまた来月!

サポートしていただだいたり、購入していただいたお金は、今後の活動資金として有効に使わせていただきます!