見出し画像

RISU算数の英語コンテンツ「ハロー!ベルリッツ」を体験した感想

2022年3月1日…

算数特化のタブレット教材「RISU算数」に大きな変化が生じました。

まさかの英語コンテンツ追加!!

小学生コースになると自動で追加される動画コンテンツで、リリース直後は子どもが幼稚園生だったので受講できませんでしたが、4月から晴れて小学生になったので算数の教材と合わせて現在受講中です。

最初は声かけして週末に一緒に見てたのですが、最近は「英語の動画見ようかー」と声をかけても「もう見たよー」と更新されるたびに自発的に視聴している様子です。

今回は実際にRISU英語「ハロー!ベルリッツ」を体験した感想を書いています。

私はRISU英語について、こんな感想を抱きました▼

  • 追加料金なしなのでお得感がある

  • 小学生にちょうどいい映像

  • コンテンツが増えても教材はタブレット1つだから快適

  • 算数の息抜きとしても最高

  • リスニング力は身に付きそう

  • 先生に親近感が湧く

それぞれ説明していきます。

英語も学習できるRISU算数は1週間お試しキャンペーンをやっているので、キャンペーンページをチェックして検討してみてください▼

RISU算数1週間お試しキャンペーン

お試しキャンペーンについて詳しくは記事の最後に解説しています。

追加料金なしなのでお得感がある

RISU英語の説明を見ていると、『世界で学ばれている英会話スクール「ベルリッツ」の外国人教師による本格英語レッスン』とのことで、「これは追加料金あるんだろうなー」と考えていたんですが、まさかの追加料金なし!!

今までの算数学習に加え、無料で英語のレッスンがプラスされるのは嬉しいですよね。

英語に対する興味付けやネイティブな発音で英語耳を鍛えられそうな予感がしています。

3分ほどの動画ですが、週に1度の更新なので、気が付いたら膨大な量のコンテンツになっています。

これは長く続ければ続けるほどコスパ良いですね。

小学生にちょうどいい映像

RISU英語「ハロー!ベルリッツ」が出る前、小学生が気軽に見れてちょうどいいレベルの動画コンテンツってあんまりないなーと感じていました。

グー〇ーズという英語DVDを持っているのでそれを見たり、教育テレビの英語番組を見たりしていたのですが、内容が幼児向けっぽい感じがするんですよね。

そういったコンテンツはだんだん子どもがあまり見なくなっていきました。

ハロー!ベルリッツの動画は小学生が対象なので、ちょうどいい!

アニメではなく実写の動画で、ちゃんと全部目を通していることを考えると興味を引く内容が多いようです。

親としては、英語学習の低年齢化が進む中で、英語の勉強を家で何もしないのは不安だったので、ハロー!ベルリッツがあると安心感があります。

コンテンツが増えても教材はタブレット1つだから快適

英語のコンテンツが追加されると、紙媒体の教材なら冊子が増えたりしてかさばるんですが、RISUは専用タブレットのみで学習できるので手軽で快適です。

紙の教材は増えていくと管理が大変ですし、古いものは捨てていくので復習にも限界があります。

タブレット教材のあるこの時代とRISUに感謝です。

算数の息抜きとしても最高

平日は宿題もまぁまぁな量があるので、休みの日にRISU算数をやるようにしています。

30分くらい頑張ろうと決めても途中で飽きるときもやっぱりあります。

そんなときに気分転換にハロー!ベルリッツの動画を見て息抜きができるのは良いなーと思いました。

タブレットを閉じるわけではないので、またスムーズに算数の問題に戻れるんですよね。

リスニング力は身に付きそう

外国人の先生のネイティブな発音を聞けるのでリスニングの練習になりそうです。

また、動画の中で会話のように英語で質問されることがあって、それに対して動画の中で出てきた単語を使って答えを考えたりしてるので、動画とはいえ完全に受け身ってわけでもありません。

勉強感が強くなく、雑談のような感じでリラックスして取り組めるのも魅力。

英語に対する苦手意識を作りません。

先生に親近感が湧く

これは実際にやってる人しかわからないと思いますが、最初に出てくる日本人の「わりがや先生」にだんだん親近感が湧いて来ました。

他の人のブログを見ていても「わりがや先生推し」と書かれていたりしたので人気なのかもしれません。笑顔がすごいんですよね。

また、外国人の先生もいつも同じ人なので、わりがや先生と同じく親近感が湧きます。

これってけっこう重要なことで、習慣として見てるとまた先生の顔を見たくなって動画を開いたりするんですよね。

同じYouTuberの動画を見たくなるのと同じ感じなんですかねー。

まずはお試し!英語にも触れられるRISU算数のキャンペーン

英語にもさりげなく触れられて、苦手意識を持つことなく興味付けができるRISU算数。

もちろん算数の教材も作り込まれていて、子どもも飽きずに取り組んでいます。

そんな算数と英語を勉強できるRISU算数は、今「1週間お試しキャンペーン」をやっているので、この機会にぜひ体験してみてください!

キャンペーンの参加方法はキャンペーンページからクーポンコード【acx07a】を入力して申し込むだけです!

\今すぐお試しする!/
RISU算数1週間お試しキャンペーン

お試しだけで解約する場合は手数料として1980円が必要ですが、そのまま契約される場合はこの料金はかかりません。

タブレットならではの英語と算数の学習でお子さんの成績アップしたり、勉強の習慣ができるかもしれませんよー!


サポートしていただだいたり、購入していただいたお金は、今後の活動資金として有効に使わせていただきます!